<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

生姜醤油




ネットでも新商品の生姜醤油が購入できるようになりました。
もろみの雫に高知県産の生姜のすりおろしを加えました。
生姜が刺激的な便利なお醤油です。
是非ともご賞味ください!

a0099732_1105298.jpg



商品購入ページはこちらから>>>
[PR]
by nao-gen | 2013-02-27 14:09 | お知らせ | Comments(0)

生姜醤油




ネットでも新商品の生姜醤油が購入できるようになりました。
もろみの雫に高知県産の生姜のすりおろしを加えました。
生姜が刺激的な便利なお醤油です。
是非ともご賞味ください!

a0099732_1105298.jpg



商品購入ページはこちらから>>>
[PR]
by nao-gen | 2013-02-27 14:09 | お知らせ | Comments(0)

お雛様

a0099732_175648.jpg
本日石川テレビで5時半頃からニュースでおえの間で展示されているお雛様が紹介されます!
お時間ございましたら是非ご覧になって下さい。
[PR]
by nao-gen | 2013-02-27 11:05 | お知らせ | Comments(0)

つぼみ




最近は少し日も長くなってきたようで春なのかな??と思うようになってきました。
そして直源の事務所にも小さいけれど春が。
毎年桜の花を鉢でいただくのですが、その桜に鮮やかな黄緑色の新芽が!!
今年は陽の当たるところへ積極的に置いていたのでちゃんと芽が出てきたようです。
早く桜が見たいです。


a0099732_145059.jpg

[PR]
by nao-gen | 2013-02-26 15:03 | その他 | Comments(0)

お醤油屋のにんじんドレッシングがネットでも買えるようになりました。


直源のホームページで新しい商品が購入できるようになりました。
能登島のスギヨファームさんでとれたにんじんを使ったお醤油屋のにんじんドレッシングです。
にんじんをベースに玉ねぎとトマトを加えました。
サラダはもちろん、こってりとした料理にも良く合うドレッシングです。
是非ともご賞味ください!
a0099732_12311.jpg



>>>購入ページはこちら
[PR]
by nao-gen | 2013-02-22 13:00 | お知らせ | Comments(0)

にゅうめん



そろそろ春の足音が聞こえてくるような気がして耳を澄ませてみますが、そんな私を突き放すように金沢は雪です。
ふわふわのかき氷のような雪が深々と降っています。

受験生の皆様はそろそろ本番ですね。
春を迎えられた学生さんもいらっしゃるのでしょうか?
夜な夜なお勉強をされている学生さんにおすすめなのがにゅうめんです。
ささっと素麺を茹でて、お椀に生姜と白だしとネギ。
お湯を注いで素麺を入れればあっという間ににゅうめんです。
お腹にも優しくて温まりますよ。
もちろん夜中に小腹が空いたときにもピッタリです。


a0099732_1533138.jpg

[PR]
by nao-gen | 2013-02-21 13:52 | 美味しいお知らせ | Comments(0)

お雛様が飾られました。


今日は雨水です。
雪が雨に変わり、氷が融(と)けて水になるという意味です。
暦の上では着々と季節は移り替わっていますね。
そしてこの時期になるとお店の直江屋源兵衛のお隣のおえの間にてお雛様の展示が始まります。
昭和初期のお雛様はなかなか趣深くて見ごたえがあります。
是非是非ご覧になって下さい。

a0099732_00794.jpg

[PR]
by nao-gen | 2013-02-18 14:55 | 金沢・大野 | Comments(0)

節分



北陸では春一番が吹きましたね。
春一番というからにはもう春が、、、、と思ってましたが、本来は海が荒れるという意味らしいですね。
それでもスーパーに行くと菜の花が売られていたり、桜や桃の花が売られていたり、もう春が来るのかなと感じさせてくれます。

先日は節分でしたね。
皆様も恵方巻きは食べましたか?
奮発してなかなかのお値段の恵方巻きを買ったら一気に財布は寂しくなってしまいました。

無言でひたすら食べ続け、あまりの願い事の多さに恵方巻きが足りないくらいでした。


a0099732_045341.jpg

[PR]
by nao-gen | 2013-02-04 10:01 | 美味しいお知らせ | Comments(0)


金沢大野の醤油蔵、直源醤油の源ちゃんがお届けする蔵人日記


by nao-gen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
金沢・大野
お知らせ
美味しいお知らせ
その他
HP
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

kumahoney様、コ..
by nao-gen at 15:37
初めまして。 金沢出身..
by kumahoney at 22:57
添え状様、コメントありが..
by nao-gen at 15:06
とても魅力的な記事でした..
by 添え状 at 08:36
H・N様 ご指摘有..
by nao-gen at 22:34
柴船小出さんは間違いで、..
by H・N at 11:30
こんにちは。約10年前、..
by ☆大阪の女☆ at 14:26
>>H.N様 コメ..
by nao-gen at 08:47
3号は誤り、3合です。
by H.N at 23:13
Yahoo!ニュース見ま..
by 空想 at 19:50

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧