<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

日光浴



すっかり花も散ってしまった桜ですが、いまはぴっかぴかの青葉が事務所内を癒してくれます。
それもこうして会長がマメに陽に当ててくださっているおかげです。
来社されるお客様もそんな光景を目にすることがあるかもしれません。
そんな桜の成長を見守って下さい。

a0099732_1381182.jpg

[PR]
by nao-gen | 2013-03-31 13:36 | その他 | Comments(0)

新生活


もうすぐ4月。
新しい生活が始まる方もいらっしゃるのでしょう。
運送会社さんが「繁忙期です」と言っていたのを聞いて、自分にはあまり縁がなかったので忘れていましたが、人が動く季節なのだと思い出しました。
ドキドキわくわくと不安と、さまざまな気持ちが交錯しているのでしょうか。
私にとっては普段と変わらない3月から4月に変わるだけですが、えいっと新しい世界へ飛び込む季節だと思うと、感慨深いものがあります。
素晴らしいスタートになることを願っております。

石川は桜の季節はまだまだですが、ちらほらとお花の姿が見えるようになりました。
夕方にも明るい空に心が和みますね。



a0099732_1274144.jpg

[PR]
by nao-gen | 2013-03-29 10:23 | その他 | Comments(0)

海抜



最近電信柱に海抜の表示がされているところが増えました。
東日本の大震災以来津波に対する警戒が強くなっていますね。
ちなみに会社前で3メートルです。
大野は海が近いのでなおさら気になるところですね。

ちなみにちょうど直源に来るときに見える会社の壁がこちらです。
まっすぐ桂町南の交差点を進むと見えてきますのでこちらの壁を目印に来てくださいね。
ちょうど反対側がお店の直江屋源兵衛の入口になっています。


a0099732_1203966.jpg

[PR]
by nao-gen | 2013-03-27 14:19 | 金沢・大野 | Comments(0)

乙女の金沢春ららら市参加のご案内



今年もやってきました春ららら市!
直源は「直江屋源兵衛」として参加させていただきます。
ちょうど桜もちらほらと咲き始める頃かと思います。
お花見がてら遊びに来て下さい。
お待ちしております。

4月6日(土)・7日(日)
乙女の金沢 春ららら市
百万石まちなかめぐり さくら2013
10:00~17:00
しいのき迎賓館横 広阪緑地


a0099732_2311490.jpg

[PR]
by nao-gen | 2013-03-26 16:07 | お知らせ | Comments(0)

社内人事のお知らせ



この度3月21日をもちまして下記のとおり代表取締役の異動を実施いたしましたので、ご通知申しあげます。
今後ともお客様に喜んでいただける企業をめざし、より一層の努力をしてまいりますので、よろしくご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。


直源醤油株式会社 代表取締役会長 直江茂行
直源醤油株式会社 代表取締役社長 直江潤一郎
[PR]
by nao-gen | 2013-03-21 09:18 | お知らせ | Comments(0)

青葉


桜もすっかり青葉。
つるっつるの青い葉っぱに癒されます。
桜はどんどん春を爆走しております。

春は出会いや別れ、いろんな節目の季節でもありますね。
先日は卒業式やらあったそうで、新たな出発を迎える方々も多いでしょう。
是非是非是非直源のギフトでそんな門出を祝って下さい。
お熨斗はもちろん、お手紙も心をこめて代筆致します。
可愛らしい便箋が心待ちにております。


a0099732_2313421.jpg

[PR]
by nao-gen | 2013-03-18 15:12 | その他 | Comments(0)

本日の戦利品

a0099732_23172976.jpg



本日の戦利品です。
しばらくはお菓子を買わなくても済みそうです。
しかも普段食べないようなお菓子をいただきましたのでこれから楽しみでです。

皆様はどのようなホワイトデーでしたでしょうか??
ホワイトデーのプレゼントに直源のドレッシングを使ってくれるお客様もいらっしゃいました。
メッセージもお付けしますよ~
心をこめて代筆させていただきます。

少し遅れますがホワイトデーのお返しに直源のギフトはいかがでしょうか?
これから春を迎えていろんな節目を迎える方もいらっしゃるでしょう。
直源のギフトを送ってみませんか??
いろいろご相談もお受けしますのお電話やメール、お待ちしております。
[PR]
by nao-gen | 2013-03-14 16:13 | その他 | Comments(0)

炊き込みご飯



暖かくなったと思ったら大体雨が降りますね。
こうしてまた季節が変わっていくんでしょうね。
暖かくなると何だか気分も少し溶けたようで外への興味が湧いてきます。
いろんなところへお出かけしたい気分になってきます。
今からどこへ行こうか妄想してしまいます。

今日は生姜醤油で炊き込みご飯。
ホタテと一緒に炊き込みました。
結構美味しいです。
皆様も試してみてくださいね。


a0099732_215369.jpg

[PR]
by nao-gen | 2013-03-13 16:13 | 美味しいお知らせ | Comments(0)

厚揚げ



今日は東日本大震災から2年経ちました。
毎日震災絡みの報道もありますが、どこか日常化しすぎてしまってたように思います。
しかし改めて目にする津波の映像などを見ると、こんな狭い日本でも一方ではこうして平穏に暮らしていて、少し離れただけで被災される人もいる、その気まぐれな線引きはなんなのだろうと不思議にさえ思います。
まだまだ復興も進まない現状で、拭えない恐怖や不便さに強いられている東北の皆様に、微力ながらお力になれれば幸いです。
私はまだ具体的にお力になれず、申し訳ないですが心よりお見舞い申し上げます。


今日は厚揚げを焼いて生姜醤油です。
ただ焼くだけなのに私はこれが大好きです。
生姜もすらなくていいので楽ちんです。


a0099732_213645.jpg

[PR]
by nao-gen | 2013-03-11 15:10 | 美味しいお知らせ | Comments(0)

ブリ大根



昼間はかなり暖かくなりましたが、夜になるとまだまだ寒いですね。
季節としてももう春なので、重いコートを脱ぎたくなりますが、実際は冬の時とそんなに変わらないので気を付けないといけませんね。
周りの春っぽい雰囲気につられてしまいそうになってしまいます。
今までも寒いのですが、私たちを油断させるようにふと暖かくなったりするので、その寒さが猶更身に沁みます。
こういう気温差のある時の方が寒さをより感じやすいらしいです。
おでんも夏から秋にかけて、ふと寒くなった時が一番売れるそうです。
今日のように暖かかったり寒かったりすると、猶更暖かいものが恋しくなりますね。

うちの母は生姜醤油をブリ大根の最後の味付けに使っていました。
生姜がきいて美味しいです。
まだまだ美味しいです、ブリ大根。


a0099732_284536.jpg

[PR]
by nao-gen | 2013-03-07 11:07 | 美味しいお知らせ | Comments(0)


金沢大野の醤油蔵、直源醤油の源ちゃんがお届けする蔵人日記


by nao-gen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
金沢・大野
お知らせ
美味しいお知らせ
その他
HP
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

kumahoney様、コ..
by nao-gen at 15:37
初めまして。 金沢出身..
by kumahoney at 22:57
添え状様、コメントありが..
by nao-gen at 15:06
とても魅力的な記事でした..
by 添え状 at 08:36
H・N様 ご指摘有..
by nao-gen at 22:34
柴船小出さんは間違いで、..
by H・N at 11:30
こんにちは。約10年前、..
by ☆大阪の女☆ at 14:26
>>H.N様 コメ..
by nao-gen at 08:47
3号は誤り、3合です。
by H.N at 23:13
Yahoo!ニュース見ま..
by 空想 at 19:50

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧